こんにちは!「タイ好き」です。
私はNHKの朝ドラが好きだ!
新しく始まった朝ドラは「あんぱん」。
主演は、やなせたかしの妻役の今田美桜(いまだみお)、やなせたかし役は北村匠海(きたむらたくみ)が演じている。
(引用元:NHK)
朝ドラが好きな理由は、1回15分というのがいいのかもしれない。
特にストーリーとかキャストは関係なく、日課のように観ている。
ところが、あるネットのニュースによると
この「あんぱん」の視聴率が前回の「おむすび」(橋本環奈主演)よりもさらに良くないという。
私はストーリーやキャストを気にしていないが、そこそこ面白いと思うのだが...
視聴率はどういうふうに調べているのかよくわからないが、朝ドラだけでなくテレビを観ない人も増えているだろう。また、放送時間に観れない人は、NHKプラスなどのアプリで後から観たり、まとめてみている人もいるだろう。
会社勤めをしていた時の私がそうだった。
今の時代、視聴率なんて、あまり意味がないような気がする。

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊