こんにちは😃「タイ好き」です。
一昨日の出来事...
昼の12時頃、奥さんのスマホにLINE電話があった。
奥さんの友達のタイ人からだった。
その友達は家族で日本に遊びに来ていて、その時は神戸から連絡があった。
ホテルをチェックアウトしてロビーにいるのだが、カバンが1個なくなってしまったらしい。
カバンがなくなったことはホテルの人に伝えたが、日本語がほとんどできないのでHELPの電話だった。
そこで私がホテルの人と話をした。
カバンは盗まれたとかではなく、どこかのバス会社か運搬用の車が間違えて持っていってしまったようだ。まだ確認中だという話だった。

私は出掛ける用事があったので、カバンが見つかったら、私の携帯に電話してもらうことにして電話を切った。
夕方、知人と飲んでいたら、電話がかかって来た。
ホテルのS氏
「ご迷惑をおかけしております。カバンの方が見つかりました。どちらにお送りしたらよろしいでしょうか?」
私「そうですか?良かった出てきて!」
私「今日は京都のホテルに宿泊なので、そちらに送ってもらいたいのですが、送り先を確認したらメールで送るのでアドレスを教えて下さい」
メールアドレスはショートメールで送ってもらった。
ホテルのS氏はとても感じの良い男性だった。
私は知人との飲み会が始まったばかりだったので、後ほど送り先をメールで送ることにした。
私は奥さんに電話した。
私「友達に電話して今日泊まる京都のホテルを聞いて!」
奥さん「わかった、電話してみる」
私「わかったらLINEに送っておいて!住所や電話番号もね!」
私は夜7時すぎ、帰宅した。
送り先の京都のホテルをメールで送った。
その後、念のため、神戸のホテルに電話をした。
その時には、カバンは回収済で京都のチェーンホテルで保管する予定だという話だった。
さらにカバンは直接、京都のホテルのロビーで手渡ししたいと言う。
この神戸のホテルは
「ドーミーイン神戸元町」
こういうハプニングがあっても、
素晴らしい対応でした。
無事、夜、カバンが戻って来て友達のタイ人は大変、喜んでいました。
今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊