親父の朝

60歳で会社を定年退職!残りの人生はやりたいようにやる?!

断捨離をしたい夫としたくない妻

こんにちは😃「タイ好き」です。

 

私は不要なものはできるだけ処分して、最低限のものだけで生活したい。

断捨離をしたい。

身も心もスッキリしたいと思っている。

 

一方、奥さんの方は、物を捨てられない性分。

何かに使えるのではないかととっておく。

もったいない、もったいないと言って捨てられないのです。

 

あまり言うと、喧嘩になるので言わないようにしているが・・・

 

私は60歳になった時、会社を定年退職しましたが、その少し前から断捨離を始めた。

経済的な理由もあるが、とにかく、いろいろ見直しをしました。

その時、書いたブログ「見直ししたこと」がこちら↓↓↓

thaisuki.hatenablog.jp

さらに、ゴールデンウイーク前には車を手放した。

 

残るは家だけとなりましたが、住んでいるうちは処分という訳にはいきません。

 

先日は、ブックオフの「宅配買取」で不要な本やCDを処分しました。

車がないので、重たいものを運ぶのは大変なため、利用してみました。

ネットで申し込んで、翌日には無料で取りに来てくれるのでとてもありがたいです。

お金はどうでもいいのですが、査定が終わると銀行口座に振り込んでくれます。

 

私の本は残り20冊くらい、CDも残り20枚くらいになりました。

ちょっとしたスペースに置ける量になりました。

f:id:Thaisuki:20250602172648j:image

もう一つ、不要な衣類を処分したい。

これからもこの「宅配買取」を利用しようと思っています。

 

私の物はどんどん減っているが、奥さんの物は逆に増えている?!