こんにちは😃「タイ好き」です。
私は不要なものはできるだけ処分して、最低限のものだけで生活したい。
断捨離をしたい。
身も心もスッキリしたいと思っている。
一方、奥さんの方は、物を捨てられない性分。
何かに使えるのではないかととっておく。
もったいない、もったいないと言って捨てられないのです。
あまり言うと、喧嘩になるので言わないようにしているが・・・
私は60歳になった時、会社を定年退職しましたが、その少し前から断捨離を始めた。
経済的な理由もあるが、とにかく、いろいろ見直しをしました。
その時、書いたブログ「見直ししたこと」がこちら↓↓↓
さらに、ゴールデンウイーク前には車を手放した。
残るは家だけとなりましたが、住んでいるうちは処分という訳にはいきません。
先日は、ブックオフの「宅配買取」で不要な本やCDを処分しました。
車がないので、重たいものを運ぶのは大変なため、利用してみました。
ネットで申し込んで、翌日には無料で取りに来てくれるのでとてもありがたいです。
お金はどうでもいいのですが、査定が終わると銀行口座に振り込んでくれます。
私の本は残り20冊くらい、CDも残り20枚くらいになりました。
ちょっとしたスペースに置ける量になりました。

もう一つ、不要な衣類を処分したい。
これからもこの「宅配買取」を利用しようと思っています。
私の物はどんどん減っているが、奥さんの物は逆に増えている?!