こんにちは😃「タイ好き」です。
元日は朝、散歩しただけでどこにも出掛けませんでした。
今日2日は、さすがに奥さんも出掛けたいだろう...
私「行きたいところあったら言ってね!どこでも行くよ!」
奥さん「・・・」
私「アウトレットでも行く?」
奥さん「行かない」
例年、お正月の2日か3日あたりでアウトレットに行くことが多いが、今年は行かないと言う。
1月2日は箱根駅伝があるのを思い出して、テレビを付けた。
なんと私の母校が1区を独走状態で走っているではないか!
そのまま1位でゴールして2区にタスキを渡す。
2位に1分30秒以上の差があった。
奥さん「イオンに行きたい」
私「わかった、9時半頃行こうか?」
箱根駅伝を観たいなぁと思ったが、奥さんからお声がかかったので、出掛けることに...
後でネットのニュースを見たら
我が母校は5区まで1位でタスキを繋げたが、箱根の山登りで逆転されたようだ。
しかし、名門復活を感じさせる走りだったに違いない。復路もとても楽しみだ。

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊