親父の朝

60歳で会社を定年退職!残りの人生はやりたいようにやる?!

箱根駅伝往路で中央大学が準優勝!

こんにちは😃「タイ好き」です。

元日は朝、散歩しただけでどこにも出掛けませんでした。

今日2日は、さすがに奥さんも出掛けたいだろう...

私「行きたいところあったら言ってね!どこでも行くよ!」

奥さん「・・・」

私「アウトレットでも行く?」

奥さん「行かない」

例年、お正月の2日か3日あたりでアウトレットに行くことが多いが、今年は行かないと言う。

 

1月2日は箱根駅伝があるのを思い出して、テレビを付けた。

なんと私の母校が1区を独走状態で走っているではないか!

そのまま1位でゴールして2区にタスキを渡す。

2位に1分30秒以上の差があった。

 

奥さん「イオンに行きたい」

私「わかった、9時半頃行こうか?」

 

箱根駅伝を観たいなぁと思ったが、奥さんからお声がかかったので、出掛けることに...

後でネットのニュースを見たら

箱根駅伝の往路優勝は青山学院大

我が母校は5区まで1位でタスキを繋げたが、箱根の山登りで逆転されたようだ。

しかし、名門復活を感じさせる走りだったに違いない。復路もとても楽しみだ。

f:id:Thaisuki:20250102175511p:image

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊