こんにちは😃「タイ好き」です。
今日、私の自治体では市長選挙&市議会議員補欠選挙がありました。
投票所は歩いて3分くらいのところにある小学校です。
私が投票所に行ったのが、朝8時15分頃。
行った時は、誰もいません。
受付を済ませて投票用紙に候補者名を記入していると、一人の男の人が来ました。
その後、投票を済ませて、学校をあとにすると、夫婦と思われる2人とすれ違いました。
私が子供の頃、親に連れられて投票所に行った時は、投票する人々が並んでいたものです。
ところが、最近ではいつもこんな調子です。
前回の市長選の投票率は約37%
これまた少なかった。
昨日までの期日前投票をした人が、13,000人くらい。
今回はどうなるのでしょうか?
選挙(投票)に行く行かないは個人の自由ですが、あまりにも無関心な大人が多くて、残念でなりません。
7月には参議院選挙があります。
もっと、皆さん、選挙に行きましょう!
このままでは何も変わりません。
