親父の朝

60歳で会社を定年退職!残りの人生はやりたいようにやる?!

市長選挙の投票に行って来た!

こんにちは😃「タイ好き」です。

今日、私の自治体では市長選挙&市議会議員補欠選挙がありました。

 

投票所は歩いて3分くらいのところにある小学校です。

私が投票所に行ったのが、朝8時15分頃。

行った時は、誰もいません。

受付を済ませて投票用紙に候補者名を記入していると、一人の男の人が来ました。

その後、投票を済ませて、学校をあとにすると、夫婦と思われる2人とすれ違いました。

 

私が子供の頃、親に連れられて投票所に行った時は、投票する人々が並んでいたものです。

ところが、最近ではいつもこんな調子です。

 

前回の市長選の投票率は約37%

これまた少なかった。

 

昨日までの期日前投票をした人が、13,000人くらい。

今回はどうなるのでしょうか?

 

選挙(投票)に行く行かないは個人の自由ですが、あまりにも無関心な大人が多くて、残念でなりません。

 

7月には参議院選挙があります。

もっと、皆さん、選挙に行きましょう!

このままでは何も変わりません。

f:id:Thaisuki:20250601165100p:image