こんにちは😃「タイ好き」です。
皆さんはスマホ決済(キャッシュレス決済)サービスを使っていますか?
私は、現金での支払いのみのお店以外は、スマホ決済を使っています。
主にPayPayを使っていましたが、最近は、メルペイをよく使っています。
↓↓↓以前、書いた記事「メルペイを初めて使ってみた!」がこちら
このメルペイ、フリマアプリ「メルカリ」で物を売ったりすると売上金がメルペイ残高になります。
この売上金を自分の銀行口座に振込んでもらうこともできますが、その場合、振込手数料200円がかかります。
たとえ200円でも手数料がもったいないので、メルペイ残高のまま、買い物などの支払いに使っています。
ただ、PayPayに比べてメルペイは使えるところが、ちょっと少ない感じがします。
実際、私がメルペイで支払ったお店は
・ヨークフーズ
・サミットストア
・テラスモール
・カインズ
・DCM
・ダイソー
・コンビニ
以上はあくまで私が、千葉県で使ったお店です。
これ以外に、ドラッグストアや牛丼屋などはほぼ使えそう。
とにかく、スマホ決済アプリは便利です。
お金の出し入れがなくスマホをかざすだけで支払いができて、支払履歴もスマホで確認できます。
たまに現金での支払いをすると、面倒でしょうがないです。
今はメルペイ中心、メルペイが使えない所はPayPayと使い分けています。
これから、もっとメルペイが使える所が増えるといいんだけど・・・

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊