親父の朝

60歳で会社を定年退職!残りの人生はやりたいようにやる?!

最近、スマホ決済はメルペイを使っている!

こんにちは😃「タイ好き」です。

皆さんはスマホ決済(キャッシュレス決済)サービスを使っていますか?

私は、現金での支払いのみのお店以外は、スマホ決済を使っています。

主にPayPayを使っていましたが、最近は、メルペイをよく使っています。

↓↓↓以前、書いた記事「メルペイを初めて使ってみた!」がこちら

thaisuki.hatenablog.jp

このメルペイ、フリマアプリ「メルカリ」で物を売ったりすると売上金がメルペイ残高になります。

この売上金を自分の銀行口座に振込んでもらうこともできますが、その場合、振込手数料200円がかかります。

たとえ200円でも手数料がもったいないので、メルペイ残高のまま、買い物などの支払いに使っています。

 

ただ、PayPayに比べてメルペイは使えるところが、ちょっと少ない感じがします。

実際、私がメルペイで支払ったお店は

イトーヨーカドー

・ヨークフーズ

・サミットストア

・テラスモール

・カインズ

・DCM

ダイソー

・コンビニ

以上はあくまで私が、千葉県で使ったお店です。

これ以外に、ドラッグストアや牛丼屋などはほぼ使えそう。

 

とにかく、スマホ決済アプリは便利です。

お金の出し入れがなくスマホをかざすだけで支払いができて、支払履歴もスマホで確認できます。

たまに現金での支払いをすると、面倒でしょうがないです。

今はメルペイ中心、メルペイが使えない所はPayPayと使い分けています。

これから、もっとメルペイが使える所が増えるといいんだけど・・・

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊