こんにちは!「タイ好き」です。
今日はあまり天気がよさそうではなかったので、出掛けなくてもいいかなと思っていた。
奥さんに「ご飯だよ!」と言われたのが10時半頃、ランチにしてはちょっと早いなぁと思ったが何も言わずいただく。
その後、
奥さん「イオンに行きたいんだけど・・・」
私「えー、いいよ!」
12時半頃、車で出掛ける。
雨が少しポツポツと降っている。
途中、さくら通りを通ると、もう桜もそろそろ終わりそうだ!
イオンに着くと、奥さんは2階の衣料品売り場へ行こうとする。
なるほど、奥さんのお目当てはタイムセール(15分間だけの半額セール)だった。
季節の変わり目などに、よく衣料の半額セールをやる。
今日もたまたま、イオンに行ったらセールをやる予定になっていた。
半額セールは13時半からだったが、店内から歌が聞こえてくる。
特設ステージが作られ、歌手が歌っていた。
最初、遠くから見た時、誰かわからなくて小林幸子かと思ったが、もっと若い感じの人が唄っていた。歌は山口百恵の「プレイバックPART2」
歌っていた女性は「藤川なお美」さんというものまね歌手だった。

その次は中森明菜の歌「少女A」だったか???
工藤静香の「嵐の素顔」も歌っていた。
歌は店内に居れば聞こえるので、途中で衣料品売り場へ。
多分6曲+リクエスト2曲くらい歌っていたか?
森高千里の「私がオバサンになっても」を歌っている頃にまた、ステージの方を観に行く。
その頃、奥さんは半額セールの衣類を品定め。
最初、帽子を2つ、買物カゴに入れていたが結局、買うのをやめてしまった。
今日はあまり欲しいものがなかったみたいだ。
結局、半額セールとは関係ないPUMAのスエットパーカーを買った。
なんとなくふらっと買い物に出掛けたら、ものまね歌手の歌も聞けてちょっと得した気分になった。
帰りがけに
数百円だが、財布に入っていた小銭を全部、入れた。
