こんにちは!「タイ好き」です。
また車の話ですが・・・
15年乗った車VOXYを手放して5日が経ちました。
「車を持たない暮らし」がスタートしましたが、問題ありません。
もっと早く手放せばよかったと思っているくらいです。
↓↓↓以前、書いたブログ「車を持たない暮らしを考えてみる」↓↓↓
私の家から歩いて3分のところには「ベルク」というスーパーがあり、歩いて約13分で最寄り駅まで行けます。
4月25日(金) 11,305歩
4月26日(土) 5,710歩
4月27日(日) 7,720歩
4月28日(月) 8,314歩
4月29日(火) 13,198歩
5日間平均 9,249歩
少し歩数が少ない日がありますが、自転車にもよく乗っています。
自転車に乗っている間は歩数計でカウントされません。
今日は一番、歩数が多いのですが・・・
以前、車でよく行っていた鎌ケ谷の方へ電車で行きました。車でも電車でも30分くらい。電車から見る風景が妙に新鮮でした。
電車を降りて「イオン」に行くと、タイの果物やお菓子が売っていました。
毎年5月に代々木公園でタイフェスティバルが開催されるので、この時期はタイのものがお店に並んでいたりします。
びっくりしたのはドリアンが1個7,980円、円安の影響もあるのでしょうが、昨年よりさらに高くなっています。私の奥さんは好きなのですが、ちょっと手が出ません。


最後に
今の移動手段は徒歩・自転車・公共交通機関です。
「車を持たない暮らし」はいいことずくめ。
車を持っていると税金や保険、維持費がかかるが、これがなくなり金銭的余裕が生まれる。また、出掛けるだけで運動になるので、散歩する時間を作らなくても良い。
遠出をする時や車が必要な時は、レンタカーかカーシェアを利用しようと思っている。そんな私は、いろんな車に乗れることを楽しみにしている。
今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊