5月に入って暑い日が多い。
特に昨日は30℃近くあったでしょうか?
そんな中、ご近所でささやかなイベントがありました。
ご近所さんにお庭で薔薇を育てているおじいちゃんがいます。
このおじいちゃん、今年100歳になりますが、とても元気です。
毎日、散歩をして自転車に乗って、庭の手入れもしています。
この時期、お宅の庭を1週間程度、開放してくれて「バラ園」を開催しています。
1年前のバラ園の記事↓↓↓
ボランティア仲間のおばさんがこの「バラ園」がOPENする頃に、お庭を借りて催し物をやります。
紙芝居、フラダンス、コーラス、外国の歌や踊りなどが披露されます。
そして、おじいちゃんの百寿のお祝いでプレゼントもお渡ししました。
その後、おじいちゃんの挨拶があって、このお庭バラ園を町一番にするのが夢だそうです。


出し物が終わってお昼ごろには、手作りパンやちらし寿司、レッドカレー、グリーンカレー、生春巻きなどの料理が出され、みんなで楽しく食事タイムです。
みんなに愛されているおじいちゃん、ご家族も駆けつけて総勢60名くらい集まりました。
この方はあと数年すると、この町の男性長寿No.1になるかもしれません。
何回も繰り返しますが、本当に元気でそんなお歳には見えません。
また来年も再来年も、このバラ園をずっと続けて欲しいですね!
最後まで読んでいただきありがとうございます😭