親父の朝

60歳で会社を定年退職!残りの人生はやりたいようにやる?!

桜を満喫した日

こんにちは😃「タイ好き」です。

例年、桜の季節はお祭りの時に咲いてなかったり、終わってしまったりタイミングが合わない。また、雨や風が強かったりで天気が良くないことも多い。

 

今年、近所のさくらまつりは3月最後の土日だった。

土曜日はあいにく雨だったが、日曜日は良い天気に回復した。桜はまだ満開ではなかったが、それなりに楽しめた。

 

それから1週間が経ち、桜は満開になり、見頃になっているところが多くなった。

 

今日も桜を観に近所の川沿いへ...
暖かいので奥さんと自転車で行くことにした。

1台の自転車はかなりオンボロで錆びているが、空気を入れればまだ乗れる。もう20年近く経っている。

川沿いに到着すると、適当なところに停車して歩いた。写真もたくさん撮った。

桜だけでなく菜の花もとてもきれい。

f:id:Thaisuki:20250408120406j:image
f:id:Thaisuki:20250408120402j:image
おばさんのグループ

幼稚園の先生と園児たち

犬の散歩で来ている人

外国人の親子3人

めいめい写真を撮ったり花を楽しんでいる。

桜があるだけでこんなに楽しむことができるんだから素敵だ!

今年は桜を長く楽しめている気がします。

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊