こんにちは😃「タイ好き」です。
例年、桜の季節はお祭りの時に咲いてなかったり、終わってしまったりタイミングが合わない。また、雨や風が強かったりで天気が良くないことも多い。
今年、近所のさくらまつりは3月最後の土日だった。
土曜日はあいにく雨だったが、日曜日は良い天気に回復した。桜はまだ満開ではなかったが、それなりに楽しめた。
それから1週間が経ち、桜は満開になり、見頃になっているところが多くなった。
今日も桜を観に近所の川沿いへ...
暖かいので奥さんと自転車で行くことにした。
1台の自転車はかなりオンボロで錆びているが、空気を入れればまだ乗れる。もう20年近く経っている。
川沿いに到着すると、適当なところに停車して歩いた。写真もたくさん撮った。
桜だけでなく菜の花もとてもきれい。


おばさんのグループ
幼稚園の先生と園児たち
犬の散歩で来ている人
外国人の親子3人
めいめい写真を撮ったり花を楽しんでいる。
桜があるだけでこんなに楽しむことができるんだから素敵だ!
今年は桜を長く楽しめている気がします。
今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊