こんにちは😃「タイ好き」です。
私はゴールデンウィーク前に、15年乗った車を手放しました。
それから1ヶ月以上経ちましたが、特に不便を感じることはありません。
寧ろ、メリットの方が多いです。
・車の維持費がなくなった。
・公共交通機関や自転車の利用で歩く機会も多くなり運動量が増えた。
それでも、たまには車を運転したい気持ちがあります。
そこで、以前から考えていたカーシェア「Times CAR」を利用しようと思っています。
6月になって「Times CAR」のすぐ乗り入会に申し込みました。
運転免許証とクレカがあれば、スマホから入会申し込みができます。
運転免許証の表と裏をスマホカメラで撮影、その後、自分の顔も撮影。個人情報やクレカ情報を入力します。
約40分後、入会完了メールが届きました。
もう、いつでもカーシェアを利用できる状況になりましたが、奥さんがブレーキをかけます。
「まだ(借りなくても)いいんじゃないの!」
私の家から歩いて10分圏内にある3ヶ所の駐車場に計10台のタイムズカーが停まっています。
予約画面で車が空いているか確認すると、平日は当日でも空いています。
自分が乗りたい車も翌日以降、空いています。
結局、6月6日金曜日に6時間の予約をしました。天気予報では、天気が良さそうです。
この日をとても楽しみにしています^_^

奥さんにはバカじゃないのという顔をされていますが...
そんなあなたも同乗するでしょう!