昨日、奥さんの従妹夫婦がタイから帰国する日だった。
私はタイムズカーを借りて、奥さんと一緒に成田空港へ迎えに行った。
いつもだったら、従妹の旦那さんが自分の車で空港周辺のパーキングに停めておくのだけれど、今回はちょっと長い1ヶ月以上の滞在、電車で行くと言っていたが・・・
それなら私と奥さんで成田空港まで行きも帰りも送迎することにした。
タイムズカーは家から徒歩10分くらいにあるステーションでTOYATAのコンパクトカー「ヤリスクロス」を朝9時半から12時間の予約にした。
ただ4人でドライブに行くのだったら、他の車でもいいのだが、23㎏のスーツケースが2つ、それに10㎏くらいのバッグが2つある。ヤリスクロスのラゲッジスペースは広くて、このくらいの荷物がちょうど収まってしまう。
この車を借りるのは多分、5回目くらい。
同じ車を何回も乗っているとだんだんマイカーみたいな気がしてくるから不思議だ^_^

成田空港の送迎だけではもったいないので、その前にいろいろと商業施設を回って買い物をしたり、食事をしたりした。
従妹夫婦の到着時間は15時20分、入国審査、預入荷物受取、税関審査を終わって到着ロビーに出てくるのは16時くらいか?
まだ時間は大丈夫だろうとのんびりしていたら、15時25分頃、奥さんの携帯が鳴った。
なんと、もうスーツケースが出てくるのを待っていると言う。
(後で聞いた話だが、到着時間が予定より30分くらい早かったらしい)
私たちは空港駐車場まであと15分くらいかかりそうなところにいた。
そして成田空港P1駐車場に到着したが、けっこう車が停まっている。できれば、下に停めたいのでぐるぐる回って探したが、うまい具合に空きがなくて立体駐車場の2階に停めることにした。
そしたら、またもや奥さんの携帯が鳴った。
到着ロビーの方へ歩いて行くと、ちょうどロビーからスーツケースを載せたカートを押して出てきた。
やはり暑いタイにいたので、いい感じに日焼けしている二人。
駐車券を入れて精算したら、お金はとられなかった。
そう、入場から30分以内の利用は無料だったのだ。
その後、ゆっくり運転していたけど、1時間くらいで従妹夫婦の家に到着してしまった。
送迎の代わりではないけど、いろいろタイで買い物をお願いしていた。
そのお願いしていたものはまた後日、持ってきてもらうことに・・・
まだ夕方の17時半くらい。タイムズカーは21時半までに返せばいいので従妹夫婦と別れて、さらにまた買い物へ出掛ける。夕飯をどこかのお店で食べようと思ったが、あまりお腹が空いていない。そこでスーパーでおにぎりとそうめんを買って少しだけ食べることにした。
結局、わが家に到着したのは20時過ぎだった。
1ヶ月に1回の愉しみ、タイムズカーの日は終わった。
最後まで読んでいただきありがとうございます😭