こんにちは!「タイ好き」です。
ここのところ、車を手放すことを書いていますが、決着がつきました。
私の車はVOXY、色は黒、初年度登録は2010年5月で15年乗った。
長い間にできた擦りキズや少し凹んでいるところもあるが、一切、修理をしなかった。
それでも大事には乗って来たつもりだ。
この車を売却後はマイカーは持たないつもり。
どうしても車に乗りたい時は、レンタカーかカーシェアを利用しようと思っている。

今週から、いくつか中古車の買取業者を回って、車を査定してもらい売却先を決定することにした。結局、行ったのは2社のみ。
4月21日(月)A社へ 相場的にも10万、契約となれば+α、感触としてはあと2~3万と言ったところか?一応、希望額は20万だったので、伝えると20万はとても難しいという回答だった。
4月24日(木)B社へ もう1社で査定してもらう予定だと伝えると、思い切った金額は出せないと言う。A社と同じで10万円+αという回答。ただ感触的にはA社より高い金額が出そうな気配。一度、持ち帰って再度、電話を入れる。なんとか20万くらい出せないかと交渉してみる。
その後、なかなか折り返しの電話がかかってこない。
やっと2時間半後くらいに連絡が・・・
20は難しいが、なんとか15以上は約束しますとの回答。
多分、A社にかけあっても難しい気がしたので、これで決めた。
夕方に必要書類を揃えて再度、B社へ。
最終的に納得いく金額だったので、売買契約を交わした。
なんか車を売却して、とてもすっきりした気分だった。
VOXYよ、15年間、ありがとう。
今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊