こんにちは😃「タイ好き」です。
昨日の日曜日、友人夫婦に迎えに来てもらい、一緒に出掛けました。
1時間ちょっと車を走らせるとびっくりな光景でした。
千葉県成田市にある「ワット・パクナム日本別院」というお寺に到着。
以前からあるのは知っていましたが、行ったのは初めてのことです。
そこはタイムスリップしたかのようにタイでした。




「ワット・パクナム」はタイのバンコクにありますが、成田市にあるのは日本別院で1998年に創設されました。
この日は市場のように出店がいっぱい。タイの野菜や魚、肉が売っていたり、タイ料理のお店もあります。奥にはステージがあり、男性と女性歌手?が交代でタイの歌を歌っています。
私たちはお寺でお線香をあげて、その後、タイ料理を買って食べながらステージを観ていました。
タイ人の係員に聞いたら、出店は1ヶ月に2回くらい日曜日に行われているようです。
(住所)千葉県成田市中野294-1
このお寺での滞在時間は2時間。
その次に訪れたのは、空の駅「さくらの館」という所です。



「さくらの館」では成田や空港ゆかりのお土産が売っていたり、レストランもあります。びっくりしたのは飛行機内の座席が売られていました。これをソファ代わりに家で使うのもありかもしれません。
奥は公園になっていて、ここから成田空港の飛行機の離着陸を間近で観ることができます。係員の男性が、これから離陸する飛行機の説明をしていました。
「●●航空、●●行き、機体はエアバス●●です」
また、桜の木がたくさんあり、その時期はとてもきれいで、たくさんの花見客が訪れるそうです。
(住所)千葉県成田市駒井野1353-1
私たちはしばらく離陸する飛行機を眺めて、ここを後にします。
最後に成田空港のターミナル前を車で通って行きます。
空港の雰囲気を味わって・・・
空港に来ると、どこか海外へ行きたくなってしまいますが、泣く泣く家路に着きました。
日本に居ながらタイへ行った気分になった有意義な一日でした。
友人には一緒に連れて来てもらって感謝です。
最後まで読んでいただきありがとうございます😭