親父の朝

オヤジが今日一日を振り返る!

iPhone SE第4世代の発売を待ち望む

こんにちは!「タイ好き」です。

私が使っているスマホは「iPhone SE」です。

そのAppleがLINEの公式アカウントを開設したというニュースをみたので

早速、ともだち追加してみました。

【目 次】

私のiPhoneは第3世代

私が使っているiPhone SE」は第3世代と呼ばれるものです。

2022年3月18日に発売されました。私にとって、初めてのiPhoneでもあります。

その前はandroid系のスマホを使っていましたが、5年以上使った端末だったので、次のスマホはどうしようかと悩んでいたところ、iPhoneの廉価版でSEというのがあるのを、この時、初めて知りました。

結局、購入したのは2022年の12月のことでした。

画面は4.7インチと今のスマホの中では小さい方ですが、基本性能はしっかりしているし、カメラなども綺麗に撮影ができるし、本当に良いです。個人的には、安い価格の割に大変、満足しています。

↓↓↓過去にも書いたブログ↓↓↓良かったらどうぞ!

thaisuki.net

thaisuki.net

SEの第4世代はいつ?

先ほど、ともだち追加したAppleのLINE公式アカウントから、iPhoneなどの端末を購入することができる。現在、一番新しい「iPhone15 Pro」は159,800円からと相当、高い。

いいなぁと思っても、ちょっと手が出ない。

私の奥さんのスマホはなんと「iPhone7 Plus」でかなりの年代物、そろそろ買い替えも考えなければいけないのですが・・・我が家には「iPad」もあるので、それを併用してもらい、がまんしてもらっている。

そこで「iPhone SE 第4世代」が発売されれば、これを後釜にしたいと思っている。

ある情報では、来年(2025年)の春頃、発売されるような予想もあるが、定かではない。早く、発売されるのを期待したい!!!

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊