親父の朝

オヤジが今日一日を振り返る!

タイでは子供が生まれても心配はいらない!

こんにちは😃「タイ好き」です。

〜前回の続き〜

9月5日木曜日(タイ7日目)

私たちがタイに来て

早いもので1週間が経った。

この日は出掛ける用事も

なく1日、家で過ごす。

 

7月23日、姪っ子に

男の子が生まれた。

タイ人家族をみていて

とてもいいなぁと

思うことがある。

こういう子供が生まれると

みんなで面倒をみて、

とても可愛がる。

f:id:Thaisuki:20240911113322j:image

私と奥さんには子供がいない。

そのせいで、奥さんは子供を

可愛がるのかと思っていたが...

タイ人はみんな、子供を

可愛がる。

産んだ母親より、それ以外の人が

面倒をみている時間の方が

長いかもしれない。

私もこの子にミルクをあげたり、

めんどうをみることがあるが、

泣き出すとなかなか泣き止まない。

体が痛いのか?

ミルクが飲みたいのか?

ウンコがしたいのか?

私は育児経験がないので

よくわからない。

 

しかし、子供が飲む粉ミルクや

オムツはタイでもとても高い。

オムツは日本製のマミーポコ

がいいらしい!

 

タイでは、子供が生まれても

心配はいらない。

誰かが面倒を見てくれる。

〜次回へ続く〜

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊