親父の朝

オヤジが今日一日を振り返る!

タイ東北地方マハーサラカーム県へ行ってみた!

こんにちは😃「タイ好き」です。

〜前回の続き〜

タイの田舎で雷が怖い! - 定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・

9月4日水曜日(タイ6日目)

お姉さんの車で隣のマハーサラカーム県

までドライブ。

私は将来、タイに移住を考えている。

しかし、奥さんの田舎以外にも

良い所が有ればと思っている。

 

街並みやアパートを見たり...
奥さんと2人で住むのに

大きな家は要らない。

マハーサラカーム県には大きな

大学があり、カーラシン県と

比べると街が洗練されている、

きれいな感じがする。

マハーサラカーム大学

f:id:Thaisuki:20240910194515j:image

たまたま見た2階建のアパートは

24部屋あります。

これを丸ごと1棟買おうと思うと

約700万バーツ(約2,940万円)

だそうだ。

※1バーツ=4.2円で計算

日本で家を買う代わりに、

タイでアパート経営が

出来るかもしれない。

f:id:Thaisuki:20240910194712j:image
f:id:Thaisuki:20240910194728j:image

ところで、私は何度もタイへ

行っているが、あまりタイ語が話せない。

前々から思っているが、勉強しない。

私の一番の課題はこれかもしれない。

〜次回へ続く〜

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊