親父の朝

オヤジが今日一日を振り返る!

五十肩でリハビリを受ける⁈

こんにちは!「タイ好き」です。

私は3ヶ月前から右の肩と腕が痛くて、整形外科に行ったら「五十肩」と言われました。

↓↓↓そのブログがこちら↓↓↓

thaisuki.net

私が、肩と腕が痛いなと思ったのは、約3か月前のことでした。

車を運転して出かけようと、右手でシートベルトをとろうとしたら、痛みを感じました。しかし、肩をぶつけたとか、重たいものを持ったとか、これと言った理由が思いあたりません。

 

今の症状は

腕が45度くらいしか上にあがらない

背中に手が回らない

左脇の下に手がいかない

仰向けに寝て、腕をだらんとしていると痛くなる

 

そして、しばらくの間、リハビリに通うことになりました。

火曜日と土曜日の週2回です。

ご近所のおばさんの話だと、あまり良くないと言われた医院ですが、いつも混んでいます。人気があるのか?近くに整形外科がないからなのか?

私個人としては、先生、看護婦や受付の人、みなさん感じがいい人が多いので悪い印象はありません。

今週の火曜日に第1回目のリハビリでした。

若い男性の理学療法士?さんでしたが、とても好印象で肩と腕のマッサージをしてもらい、大変、気持ちが良かったです。時間は30分くらいでしたが、世間話もして楽しい時間でした。

しばらく通って、痛みがなくなり、楽になればいいなぁと思っています。

今日も読んでいただいている方がいましたら、ありがとうございました。😊