親父の朝

オヤジが今日一日を振り返る!

タイでのいろいろなトラブル

昨日の夕方に成田空港を出発。

現在はタイに来ている。

 

朝から買い物や食事をしに行く。

一度、ホテルに戻り

部屋をカードキーで開けようと

するとエラーになってしまい

開かない。

 

このホテルはNAS BANGKOK

もう古いホテルなのだが

コスパにすぐれたホテルで

昔から愛用している。

 

f:id:Thaisuki:20240831231706j:image

 

ところが、このカードキーで

部屋の鍵が開かないトラブルは

前回に続いて、2回目。

次回は、ホテルを変えようかな

と思っている。

 

私のタイ人奥さんが

そのフロアにいたベッドメイキング

の女性にドアが開かないと話した。

 

しかし、なかなか係のものが来ない。

 

結局、30分以上待たされて

カードキーの設定を直して

開けてもらった。

 

なんだかわからないから

ちょっとイライラするが...

ここはタイだし

タイ人奥さんの手前

怒ったりはしないが

日本では考えられない。

 

銀行のATMに行ったら

奥さんの口座の一つで

引き出しが出来ない。

 

出てきたメッセージは

「この口座は取引できません」

みたいなメッセージが画面に

現れた。

暗証番号が違っているのか?

残高が不足なのか?

口座が凍結されているのか?

 

原因がわからないので

銀行の窓口に行ったら

クレカと一体型のキャッシュカードで

有効期限切れの為、使えないとの事。

そして、カードの切替は口座の支店で

ないと、再発行ができない。

 

日本だと有効期限間近になると

新しいカードが送られて来るが

こちらは違うようだ。

 

タイにいると、日本では

考えられないことがよくある。

そこがタイらしいなぁと思う反面、

不便に感じられることである。

 

しかし、しばらく滞在していると

だんだん慣れて来るのである。

 

タイのリーオービールでホッとひと息!

f:id:Thaisuki:20240831225614j:image

明日はまた、どんなことが

起きるか?楽しみ^_^